2007年11月08日

阿倍野銀座で立ち食う・・といえば、松屋のうどん

そんな中、まだ立ち退きを&移転を免れているお店もあります。立ち食いうどんの「松屋」さんです。
Scewp7q7

十数年お世話になってます。
ここは、チェーン店なのですが、私は、ここの出汁が好きっす。ここのは、「天王寺うどん」とはまた違った旨さのお店なんですよね。
最近はご無沙汰だったのですが、久々にいただきました。
ここでも定番は、たぬきに玉子っすね(笑)。
Xxgaahsc

後、ここでは「刻み柴漬けのおにぎり」が欠かせません。
もうこれは、私の中では永久欠番的組み合わせっす(笑)。
朝の出勤前のちょっとした幸せで〜す(笑)。


人気blogランキングへ

阿倍野の開発

阿倍野の再開発は、着々と進んでいるようです。
Mi4rrdkg

阿倍野銀座の名店も、続々と阿倍野筋の仮店舗へ移動してますね。
明日以降、グリルマルヨシや名門酒蔵等が仮店舗で営業を再開します。
それに引き続き、阿倍野近鉄も増改築が始まるようですね。
まだまだ阿倍野は落ち着かないようです。


写真は、見え難い(見えない・・・汗)ですが、朝、通勤途中の阿倍野銀座方面です。



人気blogランキングへ

2007年11月04日

せっかくなんで・・

御殿場周辺の一般道での渋滞を抜け、順調に流れてます。
そろそろおなかも空いてきました。さてどこで休憩・・・SAは、込んでそうだし、由比PAの下りは、何も無いし・・。
N5vbvhg4

そんなこんなで、日本坂PAで休憩。せっかくなんで、ご当地
ものでも食べてみましょう。
Nf3q3mh4

「静岡おでん」とか結構色々ありますね〜。しかし、品切れ続出だったんで、今回はパス。
・・・で、選んだのがこれ。「桜海老かき揚丼」。
Lbmslt2u

海老の甘み、歯ごたえ・・・なかなか旨いもんですね〜。
サイドメニューとして、「きつねそば」をチョイス。
Ywrccogf

いつもなら「たぬき」と言うんですが、関東圏なんでそう呼ばせていただきます。
やはり関東圏だけあって、そばつゆは関東風ですな〜。
でも蕎麦にはこのくらいの方が合いますね。
さて、腹も一杯・・・。まだのこり300km程・・・。
気合ですな〜(笑)。


人気blogランキングへ

いざ帰阪

えっ・・・。もうレース終わったの?写真は?
と思った方・・・。
本選中は、動画しか撮ってないので、後日アップしていこうと思ってます。
ということで、レースも終了し、混まないうちに帰阪しましょう。明日は仕事&学校ですからね・・・。ほんとは、最後まで楽しみたいところですが・・・・。

それにしても、300クラスの紫電VSMR-Sの戦いは、非常にエキサイティングで楽しめましたね。
500クラスはEPSON-NSX 300クラスはユンケル・ポルシェの優勝でした。
シリーズチャンピョンは、前戦で決めた500クラスのARTA-NSXに続き、300クラスもこの戦いで、トイストーリー・MR-Sが競り勝ちました。
今回印象に残ったのは、紫電をドライブする高橋選手の走りでしたね。
日本一のアマチュアGTドライバーと称される高橋選手の50歳代とは思えぬ走りは感動ものでしたね。
そんな余韻に浸りながら、帰途につきました。
Hsulvyw1

ゴール直後に支度して、駐車場を後にしましたが、それなりに混んでます。場外に出ても混んでます(富士霊園前あたり・・)。
Oij8fezv

よって、御殿場ICを諦め、裾野ICへ向かいました。
思ったより、スムーズだったと思います。

東京方面は、厳しそうですね(渋滞50km・・・)。



人気blogランキングへ

FSWグルメ? 鳥月見わっぱ飯 イベリコ豚まん

夕食・朝食は自炊(といっても、インスタント食品ですが・・)だったので、昼食は、FSWの出店でいただくことに・・・。
しかし、カレー・ラーメン・うどん・フランクフルト・・・ありきたりですね〜。
そんな中、チョイスしたのが、「イベリコ豚まん」と「わっぱ飯」。
Xlmtnu_p

最近、世間に知られ始めたスペイン産の黒豚「イベリコ」。
これの生ハム「ハモン・イベリコ」は、高級食材ですね。
特に、餌がドングリの最上級グレード「イベリコ・ベジョータ」は、もう最高・・・。
そんな生ハムと一緒に、他の部位も日本に多く輸入されるようになってみました。
そんなイベリコ豚を使った豚まんをまず頂くことに・・。
Okvmn0in

濃い目の味付けで、あまりイベリコ独特の香りは少ないですが、結構美味でした。
Tzcorp4a

続いて、わっぱ飯を頂くことに・・・。
半熟卵と鶏そぼろ、と熱々のご飯のコラボレーションは、やっぱ良いですね。
9heuvl2g

屋外で、熱々の飯がいただけるのも良い感じ。
Mlv1hokg

人気blogランキングへ

まもなく・・・

まもなく・・・フリー走行 富士山はどの角度からみても綺麗。
Hv8t40mf

って言うか、富士山ばっかり撮ってる?(笑)。



人気blogランキングへ

秋の空・秋の雲

フリー走行まで少し時間があるので、ぼぉ〜っと空を見てます。
Paqpbn35

秋晴れの富士山周辺・・・。ほんと秋空、秋雲ですね。
気温は低いですが、決勝開始時間の頃は、暖かくなりそう。
各チームもタイヤ選択で悩んでいるようですね。


人気blogランキングへ

11/04 日の出も綺麗・・

富士のすそのからみる「日の出」は綺麗ですね。
これが、富士山頂から見ると、絶景でしょうね。
今日も晴れそうです。
Hzu_td7s

しかし、めっちゃ寒い・・・・。
もうすぐ1コーナースタンド席のゲートオープン時間なのですが、息子は起きて来ません・・・(汗)。


人気blogランキングへ

2007年11月03日

あたった

珍しく、息子がキッズウォークの抽選会で当たったようです。ちょっと豪華な?ラジコンカー(リアルドライブ)ですね〜。
Uyzescpu

もう息子は大興奮・・・(笑)。


人気blogランキングへ