2006年05月27日

ミニスナックゴールド

G_4jpwqc 家族で買い物中、スーパーのパン売り場でつい目に付いたのがこれ。「ミニスナックゴールド」です。中学生時代、大変お世話になったパンです。当時(20数年前)からあまり価格も変わってないようですね。これ一つで大変満足(満腹)できる食品でしたね。
当時、お袋から昼飯代をもらい(確か500円位)、このパンを1個購入して後は貯金箱へ・・・。それを繰り返し、念願の一眼レフカメラを購入したことを思い出しました[E:smile]。

山崎製パンのHPで調べてみると、・・・スナックパン界の「金メダルクラスの大ヒット」を期待して命名されたのがこの製品・・・と書かれていました。確かに金メダルに匹敵する??商品だと思います。

ちなみに、息子曰く・・・「甘すぎる」とのことです。でもこの甘さがある意味病み付きになるんですけどね(汗)。

明日のおやつにでもいただこうと思います。
posted by くぼっちゃん at 22:10| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

しっとりクーヘン

G2mauqev_s東京のお土産の定番??となった「東京ばな奈」ブランドのお菓子です。職場の上司のお土産です。
Sb3hql4n_s米粉等が入っているようで、食感も表記どおり「しっとり」ですね。それにしても、やっぱり「東京ばな奈」ですね。しっかりバナナフレーバーが・・・(私、本来、このフレーバーが苦手なんですよね・・・・・[E:shock])。
posted by くぼっちゃん at 21:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

座・松本

E5r7cljp_s今日は、ちょっと足を伸ばして平野(出戸)へ。向かう先は、おでんのお店「座・松本」です。こちらは、私の職場の元先輩が営まれているお店です。つい最近退職した同期のH君もこの店でがんばってます[E:smile]。
Gft7alrg_sこちらは、おでんだけではなく、一品料理も充実してます。造りも旨かったっすね[E:smile]。ここは焼酎のアイテムも豊富。焼酎と料理の色々な組み合わせが楽しめますね。バックで心地よく流れるハワイアンも良い感じです。
posted by くぼっちゃん at 23:30| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

あいにくの天気

やはり天気予報どおり雨になってしまいました。
今日は家でのんびり過ごすことに決めました。

本当は今日・明日鈴鹿で行われるスーパー耐久レースに行こうと思ってたのですが、諸事情でキャンセルしたんですよね。今年はまだGT1戦しか観戦してません。やっぱりレース観戦はお金がかかりますね。というか子供を連れての観戦となると・・。1人なら、入場券だけで後は適当に(鈴鹿ならS字あたりで)観戦するだけなんで、かなりリーズナブルなんですが・・・。でも子供の喜ぶ顔を見るとまた連れて行っちゃうんですよね(笑)。次は、ポッカ1000kmに照準を合わせて検討中です。但し、次回はパドックパスは無しかもしれませんね(汗)。ま、その時の状況によりますが[E:shock]。

それにしても、最近はネットでレースを生中継してくれるところが多いんですよね。スーパー耐久ならhttp://www.so-net.ne.jp/car/s-taikyu/2006/index2.htmlだったり、スーパーGTならhttp://streaming.yahoo.co.jp/ct/sports/だったり、フォーミュラニッポン・カート(但しともに録画)ならhttp://www.doing.tv/だったりと。みんな無料(但し、サイトにより登録制)で、スカパー系を見れない私にとっては嬉しい限りです。

ところで、井出選手、残念ですね。レースをする環境が他チームに比べてかなり悪かった(佐藤選手よりも??)中がんばっってきたんですけどね。なんとか再度F1の舞台に立ってもらいたいです。
写真は昨年FN鈴鹿(2&4)決勝日の井出選手

Yo078t74
posted by くぼっちゃん at 10:20| Comment(0) | 自動車・モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

GW明けから連続労働で、今日は久々の休みです。嬉しいっす。嬉しすぎて、5時に起きました(汗)。それにしても天気予報に反して朝から気持ち良い晴れ模様です。今週はずっと雨だったので嬉しいっすね(二回目)。
折角の休日、なにしようか考えてるとすぐ一日が終わっちゃうので、とりあえず行動します。まずはHPのUP作業。次は・・・う〜っ、とりあえず朝飯食べよう。
写真は部屋の窓から撮影。写ってるのは、横を走る京阪電車です。
7qxiqpkp
posted by くぼっちゃん at 07:18| Comment(1) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

アスペルジュ・ソヴァージュ

Cdzwrno0_s今年もアスペルジュ・ソヴァージュの季節が来ました。「森のアスパラガス(アスペルジュ・デ・ボア)」とも呼ばれてます。「アスペルジュ・ソヴァージュ」とは、そのまま日本語に訳すと「野生のアスパラ」となりますが、
本来の「野生化したアスパラ(アスペルジュ・ソヴァージュ)」とは別品種で、多くは南仏のほうで栽培されているようです。

5zydj0ms_s通常のグリーンアスパラに比べて少し淡い緑色をしてます。見た目は、土筆に似た感じですね。今では数少ない?季節を感じられる食材ですね。
posted by くぼっちゃん at 21:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

最近の飲み歩き履歴

今週は、新規店舗が多かったです。特に、片町(最寄り駅は天満橋)の「なかを酒店(酒屋併設立ち飲み)」は、かなり良いお店でしたね。ということで、履歴公表っ。

04/29
古川橋・わたみん家
05/01
天満・奥田
05/02
大和田・まる
05/05
坂出・食道園(香川)
05/08
大阪・たよし(立ち飲み)、クークー
05/09
西九条・リカーズタケシタ、小畠酒店直売所、多幸
05/12
片町・なかを酒店
05/13
高速神戸・立ち呑み所高千穂、神戸・駅前
御影・網長酒店、みよし
05/14
京橋・王将
posted by くぼっちゃん at 17:21| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

GW明け・・・・

GW明けの一週間もようやく終わりますね。こんなときに限って土曜日が出勤日だったりします・・・その上、明日は休日出勤だったり・・・。でも明日は自分にとって新規の業務内容なんでちょっとワクワクもしてますね。せっかく休日出勤なんで帰りはチョイ飲み行こうかな・・・。[E:smile]
posted by くぼっちゃん at 12:40| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

↓の記事

Miilcq2x
写真添付忘れてました。まあ、たいした写真ではありませんが・・・(笑)

posted by くぼっちゃん at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごフェスタ

昨日4日、「さぬきこどもの国」へ行く前に立ち寄ったのが、「綾川町いちごフェスタ」です。特産のイチゴ(女峰)をはじめ、地元野菜の即売コーナーや、地元生活研究グループの方達が作るイチゴ大福やジャム等の販売が行なわれてました。思わず色々買っちゃいました。完熟イチゴ、美味かったです。
posted by くぼっちゃん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする