2006年02月26日

夢甘香

Lkzexggo_sこれってイチゴの品種名です。2002年に品種登録された兵庫県のイチゴです。昨日は、兵庫県の香寺町にある花岡農園に行ってきました。この夢甘香を作っていらっしゃる農園です。イチゴ狩りが楽しめめます。
Tvrtiuxl 農園主の花岡さんにお話を聞き、イチゴを栽培する際の苦労話をお聞きすることが出来ました。その後、早速イチゴ狩りです。ハウス内は、32℃ほどあり、汗ばむほどでしたね。
この品種は、香りが良く、大変美味しいのですが、表皮軟らかいということで、市場流通させにくい品種なんですよね。ここに行かないと味わえないイチゴっすね。その後、近くにある香寺ハーブガーデンに立ち寄ったり、足を伸ばして岡山の日生に行ったりと有意義な一日でした[E:smile]。
posted by くぼっちゃん at 17:44| 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

井出選手、決定。

ついに決まりましたね、SAF1のドライバー。
佐藤琢磨選手は、まず間違いないと思ってましたが、やっと確定ですね。井出選手。星野監督譲りのシブイ走り、期待してます。
posted by くぼっちゃん at 17:42| 自動車・モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

久しぶりに飲み歩き履歴を公開

01/23 京橋・満ぞく屋
01/26 京橋・セルフ
01/27 玉造・丹倉
01/30 京橋・セルフ(石田商店)
02/01 京橋・岡野
02/02 桃谷・今津酒店、ヤマダ酒販支店
02/04 畝傍御陵前・漫遊楼(中国料理)
02/06 天満・奥田、銀座屋
02/09 鶴橋・細田酒店、昭和横丁 鶴橋屋
02/10 萩之茶屋・なんばや

最近の傾向としては、私のHP内にある立ち飲み情報にまだUPしていないお店が多い。ということでしょうか。やはり新しい発見は飽きないですもんね。言い方変えれば、浮気性ですかね(汗)。詳しくはhttp://www.eonet.ne.jp/%7Edingo/zyouhou.htmまで[E:smile]・・・。
posted by くぼっちゃん at 15:52| お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッピー発見

Icpx5g5o_s仕事帰りに飲み歩いている私にとって、家族(特に嫁さん)にサービスできるのは、休日のみ。まあ何をするわけでもないですが、気持ちだけは大切かな?・・・と思ってます。で、休日の土曜は月に一二度ですが家族で飲みに行くんですよね。飲むといっても子供もついて来るので、もっぱらチェーン店の居酒屋さんが多いですね。昨日は久しぶりに「和民」さんに行きました。ここの野菜は、「結構旨い」と思ってまして、結構お気に入りの居酒屋さんですかね。まずドリンクということで、メニューを見ると、おっ「ホッピー」発見です。ホッピーファンの私にとっては、身近なところで飲めるということは嬉しい限りですね。一つ残念なのは、氷が入ることですね。でもコップとホッピー自身は冷えてるので、氷なしでもいけそうでしたが・・。やっぱり焼酎まで冷やす(いわゆる三冷)のは難しいのでしょうか・・・。
posted by くぼっちゃん at 15:23| お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

シーズン開幕っすね。

モータースポーツシーズンも、いよいよ本番突入ですね。今日、F1 SUPER AGURIの体制発表ですし・・・。
先日は、NISMO等が今シーズンの体制を発表しましたね。
ガラっと変わりましたね、NISMOは。22号車の、クルム選手のパートナーはなんと昨年TOYOTAで活躍した山本左近選手。今シーズンのF1転向は無理?でしたが、GTでチャンプに一番近そうなチームだし、がんばってほしいですね。それに久しぶりの23号車の本山選手のパートナーは、松田次生選手っ。昨年、HONDA(EPSON NSX)で活躍した松田選手。ゼッケン1を失った23号車ですが、チャンプ奪還は早いかもしれませんね。その他星野親子のカルソニックetc楽しみが一杯です。
私が応援している土屋武士選手は、TOM'Sから実の親父さんのチームに移籍し、織戸学選手と組むようです。

等々・・・SUPER GT開幕まで後1ヶ月。トヨタ・ホンダもそろそろ体制発表するでしょうし、楽しみが増すばかりです。

今一番気になるのは、井出選手の動向っすね。

写真は、昨年GT最終戦でのキッズウォーク時に撮影した山本選手です。

Uwqv0cul
posted by くぼっちゃん at 11:49| 自動車・モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする