2017年11月23日

うちの社食から・・・11/22

22日の水曜日。

時差でゆっくり・・・。

IMG_6218.JPG

某コーヒーショップでモーニング。

ビタミンサラダ??大袈裟なネーミングだな。

今日の社食の献立は、油淋鶏か酸辣湯麺。

IMG_6220.JPG

酸と辣を追加してそれなりに。

posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

少々・・・

21日の火曜日。

少々残業し、少々(10往復)泳ぎ、少々寄り道。

IMG_6213.JPG

オアシス・・・今日は空いているな。

高知に戻った?Kちゃん・・・来阪中??

顔色も良い様で・・・田舎暮らし満喫中?

穴子天は価格を確認し注文(汗)・・・おでんだしで。

値打ちあるね・・・この穴子。

大根おろしまで付けていただき恐縮です。

鬼おろしっぽい仕上がり。

大根そのものも甘いな・・・冬だね。

まぐろの酒盗みつけた。

Kちゃん?Sちゃん?のお土産の様だ。

催促したみたいですいません。

大瓶1からのロング2・・・今日は麒麟あります!

posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・11/21

21日の火曜日。

3連休明けの出社・・・だるい。

だるいが週末は でっかいイベント二連荘・・・やらなあかんな。

IMG_6205.JPG

間違えて ざるそばのセット買っていた。

流石に温かいのんで。

今日の社食の献立は、

IMG_6212.JPG

鮭の塩焼きと肉じゃが。

おろしの水切り・・・お願いします。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

・・・換気扇からの香りに負けました

20日の月曜日。

夕刻、家人とバトンタッチで出掛ける。

まずはジム。

無酸素30分有酸素30分・・・。

腕がぷらぷらです。

そこから出社。

振休だが、打ち合わせだけ出る。

仕事が好きなわけでは勿論無い。

出なければいけない訳でも無い。

オマエ休んで出てなかったな・・・と陰口叩かれるのが嫌なだけ(小心者です)

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

オアシスに不時着・・・。

入るや否や、「ごめん・キリンが無い」・・・とのこと。

了解しました。

IMG_6200a.JPG

先輩からハイカラな?パン(グリーンオリーブ入り)いただいた。

ビールにいいね。

気付けばカウンター0・・・壁はいっぱい・・・これがオアシス。

大瓶1からのロング2・・・。

取り急ぎ、自意識過剰?な高齢者(♀)はキツイ(汗)


寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

IMG_6201.JPG

信号待ち・・・換気扇からの香りに負けました・・・ちらんで鶏白湯 白 細麺 替え玉 白めし!
posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る前のスマホ通販はろくなことないな。

20日の月曜日。

昼めしは、以前通販で買った・・・ねぎとろ。

IMG_6186.JPG

解っているのに買っちゃったし・・・案の定残念な感じ。

紫蘇と胡麻のチカラで何とか食いましたが・・・海苔があれば良かったのに・・・。

税込¥100でおつりのカップめんと共に・・・。

最近、休みの日の日中に出掛けることが減った。

IMG_6202.JPG

こいつの介護が一番かもしれません。

食う時だけは元気なのですが(汗)

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(1) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

ふくらはぎを刺激するのが泳いだ後の楽しみです。

19日の日曜日。

ほんと寒いね。

息子はGSでバイト、娘は大学の入学前課題の勉強とかで出掛けた。

ご苦労様です。

私と家人(とトムは)はコタツに張り付いて過ごす。

夕方・・・取り急ぎジムに出掛ける。

寒いのでプールは空いている?の予想だ大体当たっていたようだ。

とりあえず泳ぐ・・・今日は15往復。

今日はこんなもんで。

マッサージプールでふくらはぎを刺激するのが泳いだ後の楽しみです。

なんだかおでんが食べたい。

IMG_6176.JPG

サロンでいただきます。

土日関係なく昼夜問わず働くにいちゃん。

聞くとまもなく開通の高速道路建設に携わっているようだ。

ご苦労様です。

大瓶1からの蕎麦水2・・・。

Bさんと入れ替わる様に帰ります(Bさんすんません)


寝る前・・・、

IMG_6181.JPG

珍しく飲んでみた。

南蛮柿と書いてイチジク・・・らしい。

癖になるな・・・これ。
posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

その時々を大切にしたいと・・・

18日の土曜日。

夜・・・家族全員19時くらいには揃えそうな雰囲気。

IMG_6163.JPG

駅近くの居酒屋。

焼鳥と串カツが食える居酒屋。

串カツは・・・娘の希望。

どてカツが食いたかったようだ。

何はともあれ、家族全員で外食は久しぶりだな。

これからますます揃う機会も無くなりそうなので、その時々を大切にしたいと・・・一応思っておきます。

息子はコークハイボール・・・まあそんなもんだな。

少しずつ一緒に飲むことも増えてきたが・・・いまだ「息子と一緒に飲んだ」って気にはならない(汗)

赤星の後はホッピー(中おかわり)

寄り道して帰りまっさ。

サロン・・・先客はOっくん。

Mさんがついさっき帰ったようだ。

IMG_6164.JPG

うだうだ飲んでいたら後から た〇らくん・・・からのチーム自転車。

くだらん話が盛り上がると・・・ついつい飲みすぎる。


蕎麦水5・・・そう言えばD氏もいたな。
posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みの日・・・夫婦二人で〇〇〇〇か・・・

18日の土曜日。

今日明日(明後日)まで自分は休みだ。

朝から息子は授業のようで出掛けた。

娘は地域のイベントの中で行われる演奏会の為朝から出掛ける。

天候不順のため、クルマで送る。

ってことで昼は家人と二人。

出掛ける?と聞くと「べつに」

何食う?と聞くと「なんでも」

結婚して22年目・・・知り合って30年弱・・・まだ会話があるだけマシか(汗)

そんなこんなで、

IMG_6146.JPG

休日夫婦でラーメンか・・・。

目的のお店は何故かの休業???よく見ると準備中の札が。土曜日の14時前で準備中??
ってか、店内にひと気も無い。

残念だが次の店に。

安定のこってり。

IMG_6147.JPG

佳しとするか。

食事後・・・、

IMG_6151.JPG

娘の演奏を聴く。

幼稚園の頃からエレクトーンを始め今も尚続いている。

吹奏楽では通してクラリネット。

中学から始め、高校では吹奏楽部がユル過ぎると入学直後すぐに退部し市民楽団に入らせてもらって今に続く。

そっち系への投資額(楽器代)も自分の中ではハンパなかった。

今ざっと頭の中で計算したら、ドイツ車のエントリーモデルならキャッシュで買えそうな額だったな(俺頑張った)

来春からは同分野の大学に進むらしい。

一貫して音楽を貫いてきたことは認める。

自分も高校時代はある意味音楽漬けだった。

自分は生業として音楽を続けることを選択出来なかったが、娘はその道を目指しているようだ。

自分の時は周囲から反対されまくった分野に娘が進もうとしているのは、何か因縁めいたものも感じる。


帰宅後、昼過ぎに行われたマカオGP GTの予選録画を観る。

IMG_6150.JPG

NSX-GT3デビューレース・・・予選で大破・・・流石マカオ・・・何かあるな。
posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

プリンでまったり

17日の土曜日。

遅めの来客があった関係で・・・会社出たのは21時過ぎ・・・ジムも今日はやめだな。

京橋もこの時間では遅い・・・家の近所にしときます。

IMG_6133.JPG

サロンで一献。

公魚・・・小ぶりだけど天ぷらには丁度いい。

冬だね。

閉店間際・・・終始客は私だけ・・・。

女将にプリン貰って二人でまったり食ってました。

大瓶1からの蕎麦水2・・・。


プリン・・・先日のインケツおやじが買ったらしい。

どうも覚えていない様子・・・やっぱり(汗)

帰り道・・・、

IMG_6134.JPG

買ってみた。

チルド麺シリーズ・・・評価されているんですよね。

裏面見ていると「へぇ〜」がいっぱい。

それよりなにより・・・どうにかして欲しい・・・味付け海苔。
posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・11/17

17日の金曜日。

IMG_6126.JPG

そう言えば来月・・・同僚たちにUSJ誘われていたな・・・あの話は生きているのだろうか・・・。

人ごみは避けたい・・・でもスタッフさんの動きは勉強したい・・・。

IMG_6125.JPG

スマホで仕事していたら遅刻しそうになりました・・・(汗)

出社します。

今日の社食の献立は、Ⓐカツ(鶏もも)かⒷ麻婆丼。

IMG_6127.JPG

素材が豚だったらⒶ

部位がむね だったらⒶ

調理法が空揚げならⒶ

どうでもいいよね。


山椒入れ過ぎた。

何時でも胃カメラ飲めそうな勢い(汗)
posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする