2017年10月23日

後の3人・・・行く気あるのか??

22日の日曜日。

義理の両親が来阪して3日目・・・今日くらいは尽くそうと決める。

せっまい家に大人6名・・・限界ですね(汗)

IMG_5704.JPG

時差で食う・・・朝めし。

米の量も読めないようだが・・・歩いて15秒のところにコンビニ出来るとすぐリカバリー。

取り急ぎ、選挙に行く。

今回から家族全員投票出来るわけだが・・・後の3人・・・行く気あるのか??


午前中は乾かない洗濯ものをクルマにぶち込みコインランドリーへ。

予想通り駐車場も一杯・・・この天候が続くと皆さん悩みは同じようで。

昼は「持ち帰り寿司」で!と言う家人。

ビッくらポンな店に行くと、出来上がりは90分後・・・。

雨の日曜日は持ち帰り予約が多いらしい・・・いったん帰りまた引き取り。

IMG_5708.JPG

絶対握ってないのは解っているが、後からのっけている感満載。

コーンなんか食ったことないが・・・好きかも(汗)

昼寝していたら叩き起こされ出発。

大雨の中、守口で買い物してから近畿道を南下。

大雨の運転・・・とりあえず楽しい!

家人の叔母の家に向かう。

IMG_5709.JPG

私は運転の為0.00%・・・息子はビール・・・早く自動車保険の追加登録しよ。

すき焼きなどご馳走になりました・・・おおきにです。

取り急ぎ、今日明日・・・義理の両親は叔父叔母のところでお世話になります。

帰りも近畿道・・・羽曳野・松原・八尾・東大阪・・・通行するたびに携帯から警報音が。

心臓に悪いです。

寝る前に・・・

IMG_5710.JPG

サロンに行く。

ご無沙汰Oっくんとウダウダ飲む。

大瓶1からの蕎麦水1・・・。

女将・・・坊主じゃなくてなにより!


IMG_5711.JPG

ついつい。
posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

是非勉強させてもらおう。

21日の土曜日。

今日は久しぶりに自分のテリトリーイベントだ・・・生憎の天候・・・休まないでね。

IMG_5698.JPG

天王寺の南海そば。

以前、この辺に南海国際旅行・・・とか南海天王寺支線の改札があった気がする・・・。

取り急ぎ朝そば・・・これで晩までなんとかなる??

何とかなりました。

昼めし食わずにイベント対応していると、唇が荒れてくるのは気にせずに。

終了後、天むすだの、アプフェルシュトゥルーデルだのかぼちゃプリンだの・・・つまみ食い。

かぼちゃは余計でございました。

さあ帰ろう・・・寄るけどね。

仕事終わり・・・まっすぐ帰れない自分を正す・・・気はまだございません。

IMG_5700.JPG

サロン・・・先客はピアス兄さんとたまに見かける兄ちゃん。

同じような職種なのでしょうか?二人で盛り上がっておりました。

気付けば私も入っておりましたが・・・。

ピアス兄さん・・・話の構成が上手いのか??聞いていて楽しい(たまにうるさいが・・・気にならない)

是非勉強させてもらおう。

そうこうしていると、沖縄くんご来店。

今日は副業でお疲れの様子。

子供の将来のために頑張る沖縄くん・・・彼を見ていると自分の過去が恥ずかしくなる今日この頃。

大瓶1からの蕎麦水3・・・。


LINEで今日は餃子と空揚げとビール・・・って家人から着ておりましたので、

IMG_5703.JPG

がっつりいってしまいました・・・深夜に(汗)

京都王将の餃子・・・やっぱり店で焼いた方が絶対旨いと思います。
posted by くぼっちゃん at 12:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

クズです。

20日の金曜日。

天草から義理の両親が来阪する。

ITMに迎えに行かねば・・・ってことで休み取得。

IMG_5685.JPG

のんびり朝めし食って・・・行ってきます。

到着ロビー・・・なんか昭和でイイね。

まだ到着案内もパタパタだし。

正式には、「反転フラップ式案内表示機」って言うんだ。

パタパタでいいね。

天候も影響しているのか??数分遅れで到着。

とりあえず自宅に戻る・・・前に

IMG_5686.JPG

昼めしは和風なファミレス。

ドリンクコーナーに急須があるのが和風だな。

昼の焼魚定食・・・ごちそうさまです。

戻ってから会社に行く。

休みだが明日はイベント・・・不安しかないので行く。

そんなこんなでお疲れさん。

真っ直ぐ帰らず・・・

IMG_5695.JPG

オアシスに寄り道するクズです。

義理の両親に渡すつもりのパンをオアシスで振舞うクズ。

パンで広がる何かを感じつつ飲む今日この頃。

ワインだ酒だウイスキーだポテチだと・・・色々いただく。

大瓶1からのロング1・・・久しぶり金曜ナポリタン!


翌日のKちゃん祭り 無理っぽいな(汗)
posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

カレーはツマミにならない・・・ここのんはツマミになる!

19日の木曜日。

今日もオアシス。

少ないながらも濃いめの面々。

IMG_5676.JPG

大女将が漬ける古漬け・・・間違いない。

久しぶりにカレーいただいた。

カレーはツマミにならない・・・いえいえ、少なくともここのんはツマミになる!

大瓶1からのロング2・・・規定量。


十数年前のバイトさん?

なんか見たことある・・・気がする。


多分気がするだけ・・・。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/19

19日の木曜日。

時差だ時差。

ワイドショー観てから会社行きます。

IMG_5670.JPG

クロワッサン残ってた。

カフェラッテと共に・・・泡が美味いね。

今日うちのグループは振休だの出張だの・・・私ひとり。

お気楽デスクワーク!

今日の社食の献立は、ニラ玉ラーメンか鶏メンチカツ。

IMG_5671.JPG

敢えてラーメン。

胡麻ラー油と酢を投入したらまあまあ食えた。

・・・ぬるいけど(汗)

posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

そら運命ですわ

18日の水曜日。

取り急ぎ今日は10往復・・・泳ぐ。

休まず泳ぐ女性に追いかけられるように泳ぐ・・・(汗)

肝臓を労わることなく・・・寄り道。

今日のオアシスはホンマ満員。

それでも奥で立たせていただく。

IMG_5667.JPG

手前は面倒臭いおっさんがいたので結果オーライ。

隣はご無沙汰Dっかん。

歯に衣着せぬ会話・・・それでもイラッとしないのは人間性なのか?

おでんの厚揚げと天ぷらの竹輪を肴に規定量(大瓶1からのタカラのロング2)

軟らかすぎてサルベージ失敗!@若女将・・・どんまい。

ここでは珍しい?紳士な方とお知り合いになる。

何故か?Dっかんとの遭遇率が高いらしい。

そら運命ですわ(笑)


マヨネーズ膨らますか?膨らまさないか?

皆さん拘りあるようだ。


posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/18

18日の水曜日。

朝めしは寄り道して・・・かす汁か豚汁か悩んで・・・、

IMG_5659.jpg

豚汁・・・。

今日の社食の献立は、

IMG_5660.JPG

イカチリと鶏の旨煮。

子芋かと思ったら鶉玉・・・嬉しい誤算。

posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

基本こっすい

17日の火曜日。

振休・・・生憎の天気。

出掛けずにゴロゴロ・・・と一旦決める。

午前中・・・電話が鳴る。

健康診断受けたとこの保健師さん?からだった。

肝臓のγがやばいらしい。

酒飲み過ぎ・・・と執拗に罵られた。

ムカつく・・・泳ぎにいこ。

とりあえず10往復・・・まだムカつく。

ムカつきついでに飲む(汗)

IMG_5657.JPG

オアシスはまだまだ「お爺」の時間帯。

終わっていない総選挙を偉そうに総括するお爺が仰山・・・面倒臭いので目を合わさず・・・。

お爺らの会話の語尾はほとんど・・・「知らんけど」



同じ年代のSちゃんはお隣で寡黙に飲んでる。

面倒だから話しに入らないんだ・・・と思っていたら、

虎さんの試合前でやきもきしていただけみたい(笑)

大瓶1からのロング2・・・。



何時も頼んでいる物は、大体値段を把握している。

何時も頼まない物は、価格を大体予想して頼んでいる。

かき揚・・・¥230なん???(笑)


基本こっすいもんで(汗)
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

べっぴん〇〇

16日の月曜日。

私を含め、有志5名で飲みに繰り出す。

谷四でも松屋町筋に近いので、王子の店に決めた。

にわか焼2人前からの

自家製焼豚・ハラミ2・キムチ2・長芋

追加でにわか焼・・・からの白飯!

どうしてもここで飯と言う(仕事の)パートナー(汗)

確かに旨かったが・・・皆さん鍋食えます??

ここから・・・

IMG_5638.JPG

モツ鍋大2!

ここからべっぴん上司も合流し 楽しいひと時。

ちゃんぽんは 色々あったが3人前に落ち着く。

生1からのホッピー1 ハイボール4

楽しいから飲みすぎる!

そして安定の味わい。

王子おおきに!



広島まで帰る(仕事の)パートナーを見送り べっぴん上司とべっぴんパートナーさんと共に京橋へ。

べっぴん姐さんがホールの大衆酒場で飲み直す。

漬けもん 焼きなす もろきゅう!

ほぼ茄子と胡瓜(笑)

うだうだ話しつつ麦ウーロン3。


肝臓が炭水化物を欲しているようで。

IMG_5647.JPG

思うがままに牛摂取。

吉飲み?

IMG_5648.JPG

牛皿じゃなく牛丼ってところが駄目なんだろうな。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から…10/16

16日の月曜日。

IMG_5635.JPG

湯気が嬉しい気候になりました。

うどん松屋でかけそば(かき揚げ丼と共に)

今日の社食の献立は、ポークカレーかハヤシ。

IMG_5636.JPG

自宅がカレー続きなもので。

飯入れ過ぎました(何時ものことではございますが)

午後から外出。

現場は谷四辺り。

IMG_5637.JPG

現場近くの茶店でたばこ休憩。

ここのランチのカレーは美味そうだった。


その後18時まで・・・疲れた。

うちの偉いさんが次年度の方針を語る半日。

方針を偉そうに言うヤツは多いが、手段をうやむやにするので大抵達成しない。

きちんと方法まで言ったのはうちのグループの上司だけだった・・・。
posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする